【施工事例のご紹介】セパレートキッチンで家族が料理を楽しむ家・後編(犬山市M様)

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

前回に続き、犬山市のM様邸をご紹介します。

【施工事例のご紹介】セパレートキッチンで家族が料理を楽しむ家・前編(犬山市M様)

■ガス乾燥機で梅雨時期も安心

水まわりは脱衣室と洗面室を分けた使い勝手の良いレイアウト。脱衣室にはガス衣類乾燥機「乾太くん」を導入し、梅雨時期や時間がないときも安心です。

お風呂・脱衣室・洗面室・トイレの水まわりをまとめた間取りは、家事動線が効率的になるほか、給排水管の距離が短くなるため、配管費用のコストダウンにつながるメリットもあります。

玄関のシューズクロークはベビーカーも収納可能。玄関先がスッキリと片付いていると気持ち良いですね。

■重厚感のあるタイル外壁

M様邸の外壁は総タイル貼り。タイルならではの質感が外観に重厚感を生み、軒天の木目と相まって堂々とした印象を与えます。タイルは他の外壁材に比べてメンテナンスコストの大幅削減が可能な点も人気の理由。

■M様からコメントをいただきました!

将来家族が増えたことを考えるとアパートは狭く、音の問題もあるので新築を考えました。住宅会社選びを進める中、ケー・エイチ・ケーに決めたのは、自社プレカット工場を見学した際の説明が分かりやすかったから。安価で良質な構造材を使用して、家を建ててくれるイメージがついたのが決め手です。

家づくりでこだわったのは第一に使いやすさ。
広いリビング、おしゃれな内装、II型(2列型)キッチンなども要望しました。打ち合わせや工事もスムーズに進み、家づくりの工程の写真を撮って思い出として残ったのも良かったです。

せっかくの注文住宅、これから家づくりを始める方は、とことんこだわった住まいをつくってください!

LINE インスタに登録していち早くイベント情報をGET!