【施工事例のご紹介】ホテルライクなスタイリッシュモダンの家・後編(大口町)

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

前回に続き、ケー・エイチ・ケーが手掛けた注文住宅、大口町のK様邸をご紹介します。

■中庭でアウトドアリビング!

K様邸は広い中庭があるのも特徴です。
中庭は道路からの目線を気にすることなく、プライベートの空間として楽しめるのが魅力。
リビング・ダイニングと2か所ある掃き出し窓は、フラットレールの採用で内と外が自然につながります。
子どもの遊び場所としてはもちろん、安心して外空間を楽しめるアウトドアリビングに最適な空間ですね。

窓の下枠の段差をなくしたフラットレールは、リビングとデッキを行き来しやすくするだけでなく、ゴミが入りづらく掃除がラクなのもメリットです。

■広々としたバルコニーも

2階は洋室が2部屋。主寝室にはウォークインクローゼット、子ども部屋には可動棚付きの使いやすいクローゼットが付いています。
広々としたバルコニーは、洗濯物の外干しに重宝します。
水栓も取り付けているため、お手入れがしやすいのもうれしいですね。

■機能性・デザイン性に優れた外壁「へーベルパワーボード」

外壁は「へーベルパワーボード」を採用しました。
パワーボードは防火性・防災性・耐久性・断熱性・遮音性に優れた多機能外壁材。
重厚感のある見た目と、多彩なテクスチャーから選べるデザイン性の高さが魅力です。

■K様からコメントをいただきました!

「ケー・エイチ・ケーさんは予算内でワンランク上の設備が使えたり、広くしてもらえたりと、うれしいメリットがたくさんありました。
メンテナンスなど先々を見据えた提案や商品のメリットだけでなく、マイナス面を教えてくれたのも安心。
中庭でのバーベキューや広いバルコニーでのキャンプなど、楽しみが増えました!」

LINE インスタに登録していち早くイベント情報をGET!