【施工事例のご紹介】ホテルライクなスタイリッシュモダンの家・前編(大口町)

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

自由度の高い設計・デザインの注文住宅を展開するケー・エイチ・ケー。
今回は、施工事例の中から大口町のK様邸をご紹介します。

■ラグジュアリーな雰囲気と抜群の開放感

K様邸のリビングは、吹き抜けと高窓がもたらす開放感が魅力。
2か所ある高窓から注ぐ光が、明るくて落ち着きのある空間を演出します。
シンプルながらラグジュアリーな雰囲気を味わえるスタイリッシュモダンのインテリアにこだわりました。

床は石目調のフローリング、階段はアイアンのスケルトンタイプを採用。
階段は完成後の雰囲気をイメージしていただきやすいよう、踏板のサンプルを取り寄せ、何度も打合せを重ねました。
リビング階段は家族が顔を合わせやすく、コミュニケーションの機会が増えるのもメリットですね。

バスルームはガラス扉の採用によりホテルのような仕上がりに。
木目調のパネルをつかった洗面台も高級感があります。

■機能的なダイニング・キッチン

キッチンは調理台とカウンターがフラットなオープンタイプ。
インテリアと合わせて、シンプルかつ高級感のあるデザインを採用しました。
ダイニングテーブルを横並びにするレイアウトは、配膳や片付けの動線が短くなることもあり人気を集めています。

パントリーは扉付きのため生活感が出にくく、来客時なども安心。
壁際にはカウンターを設けてワークスペースもつくりました。幅2メートルのワイドタイプで使いやすく、引き出しを備えているので書類などの整理もしやすそうですね。

■家族を思う間取り

玄関はウォークスルータイプのシューズクロークがあり収納力抜群。
靴やブーツはもちろん、子どもの自転車やアウトドア用品など、家の中に持ち込みにくいモノを収納できます。
ハンガーパイプがあるため上着などをかけておくことも可能。衣類についた花粉を室内に持ち込む心配もないでしょう。

キッチン・中庭・玄関を直線で配置しているため、料理をしながら帰宅する子どもを見守ることもできます。

次回もK様邸をご紹介します。

LINE インスタに登録していち早くイベント情報をGET!