【施工事例のご紹介】平屋+スキップフロアで豊かな暮らし・後編(大口町S様)

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

前回に続き、ケー・エイチ・ケーが手掛けた注文住宅、大口町のS様邸をご紹介します。

【施工事例のご紹介】平屋+スキップフロアで豊かな暮らし・前編

■お気に入りのウッドデッキ

お庭に面したウッドデッキでのひとときは家族のお気に入り。
広々とした場所でお子さんが走り回ったり、自然の風を感じたり、お部屋の中で過ごすのとは違う、特別な時間が流れます。

洗濯物を干したときに雨に濡れないよう軒を深くする一方、室内に光を採りこむことも考えて、一部は開口部があるつくりに。自由度の高い注文住宅ならではの設計です。

ウッドデッキとつながるフリースペースは室内干しが可能な場所。
季節や天候などによって、外干し・室内干しをフレキシブルに切り替えられます。
水廻り⇔フリースペース⇔ウッドデッキの動線がスムーズなので、効率よく動くことができますね。

■高性能のパワーボードを採用

平屋らしい堂々とした外観デザインのS様邸、ひときわ映える白い外壁はALC「へーベルパワーボード」(※)を採用しました。
パワーボードは耐久性や遮熱性、防災性に優れているのが特徴です。

※)ALCとは、軽量気泡コンクリートのこと

外構には、ナチュラルな雰囲気を演出する「枕木」を採用。
目隠しとしての役割を果たす一方、通常のフェンスに比べて光や風を通しやすく、特徴的な外観を実現できるのが魅力です。

家づくりをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください!

LINE インスタに登録していち早くイベント情報をGET!