【施工事例のご紹介】平屋+スキップフロアで豊かな暮らし・前編(大口町S様)

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

自由度の高い設計・デザインを展開するケー・エイチ・ケー。
今回は、大口町のS様邸をご紹介します。

■平屋か2階建てか…

ご夫婦それぞれが平屋、2階建てで暮らしてきた経験があるS様。
家づくりの際は平屋か2階建てか迷われていました。
そこでご提案したのが平屋+スキップフロアの間取り
妥協することなく、ご夫婦の思いを融合したつくりです。

スキップフロアはダイニングの横。
階段を上がった先は、ゆっくりと読書が楽しめる趣味の空間です。
スキップフロアの下は、収納スペースとして活用しています。

■家族みんながリビングで過ごせる家

S様邸のテーマは「家族みんながリビングで暮らせる家」
明るくてオープンなLDKは家族が心地よく過ごせる空間になるよう意識しました。
平屋ならではの勾配天井は開放感抜群。立派な梁や柱など、木の温もりを感じられるのもポイントです。

■大収納と2way玄関

玄関には土間続きのシューズクロークがあります。
広々とした空間で、靴やカバン、衣類からお子さんの遊び道具まで、さまざまなモノを収納しておけますね。収納側からもホールに行き来できる2way玄関なので、家族用と来客用を分けて使うこともできます。

LDKと同様に玄関も天井が高くて開放的。
玄関正面にはデザイン性を高めるアクセントウォールを採用しました。

次回もS様邸をご紹介します!

LINE インスタに登録していち早くイベント情報をGET!