スタッフ紹介③:南潤哉(注文住宅事業部・営業)「家づくりは楽しく!」

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

恒例の注文住宅事業部スタッフ紹介!
今回は営業の南潤哉(みなみじゅんや)にインタビューしました。

■どんな仕事をしていますか?

–注文住宅の営業を担当、お客様との最初の出会いから完成引き渡しまでサポートさせていただきます。土地探しからご相談をいただくこともあり、最適な土地を一緒に探して物件をご紹介するケースもあります。

■ケー・エイチ・ケーに入社した理由や経緯を教えてください

–学生時代に建築を勉強していました。その中でも家づくりに興味がわき、地元で働きたいという気持ちもあったのでケー・エイチ・ケーへの入社を決めました。

■仕事のやりがいは?

–お引き渡しの後、お客様とお会いした際に感謝の言葉をいただけたときですね。親戚や友人をご紹介していただくこともあり、仕事をしていてうれしくなる瞬間です。

建築に携わる以上、完成した建物が将来にわたり残るのは大きなやりがいです。高額な商品の住宅を私に任せていただける喜びと、それを成し遂げたときの達成感はこの仕事の醍醐味だと思います。

■仕事をする上で意識していることは?

ほとんどのお客様にとって家づくりは初めての経験。だからこそわかりやすい言葉で伝えるようにしています。各建材にはメリット・デメリットがあるため、きちんと説明して納得の上で採用していただくことも意識しています。

間取りはお客様の要望を盛り込むだけでなく、+αの提案を大切にしています。住まいを一緒につくる楽しさを感じていただきたいですね。

何より意識しているのは「笑いがたくさんある打ち合わせ」笑 家づくりは楽しく!が私のモットーです。

■ケー・エイチ・ケーの魅力や強みを教えてください

圧倒的な木材の量と太さによる耐震性の高い住まいです。国内大手メーカーのさまざまな建材を採り入れることができるのもケー・エイチ・ケーならではですね。

家づくり以外でも土地の売買のお手伝いができます。市街化調整区域内で住宅をご検討中の方には無料で調査をお引き受けすることもあります。

地元に密着した住宅会社のため、住み始めてから手厚いメンテナンスを提供できるのも私たちの強みです。

■休日は何をして過ごしていますか?

最近は子どもの習い事の付き添いが多いですね。家族や友人と食事に出かけるのも好きで、キャンプ、友人家族とのバーベキュー・食事会はすごく楽しみな時間。音楽鑑賞や家族旅行も楽しんでいますよ。

■家づくりを検討されているお客様へ一言

「ちょっとオシャレな家がつくりたい」「子育てしやすい家に住みたい」など、いっぱいの夢や希望を聞かせてください。ケー・エイチ・ケーの家にお住まいの方の感想や住宅づくりの大事なポイントなど、ぜ~んぶお話しさせていただきます!お問い合わせを心よりお待ちしております。

LINE インスタに登録していち早くイベント情報をGET!