スタッフ紹介⑤:水野圭章(注文住宅事業部・営業)「お客様との信頼関係を大事にする家づくり」

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

恒例の注文住宅事業部スタッフ紹介!
今回は営業の水野圭章(みずのかずあき)にインタビューしました。

■どんな仕事をしていますか?

お客様の接客対応、家づくりのご相談、プランニング、土地探しのサポートなどを行っています。

■ケー・エイチ・ケーに入社した理由や経緯を教えてください

私は犬山市出身で、この地域で生まれ育ちました。地元企業に興味を持ち、自分の住む地域の発展に貢献できる企業と考え入社しました。

■仕事のやりがいは?

お客様と一緒に理想の住まいを追求し、それをカタチにしていくことです。ご家族の想いが詰め込まれている建物が完成し、お客様に喜んでいただけることがうれしいです。

■仕事をする上で意識していることは?

お客様との信頼関係を大事にする家づくりを心がけています。お客様の夢や理想を汲み取って最適な提案をするのが、私にとって理想の注文住宅。設備や間取りを提案するのはもちろんですが、さまざまなメリット・デメリットを説明し、ご理解いただいた上で納得される家づくりを目指しています。

■ケー・エイチ・ケーの魅力や強みを教えてください

住宅構造躯体の自社工場を持っていることです。自社工場での生産によって得られた知識をもとに、より良い家づくりを進めることができます。ウッドショックなど突発的なアクシデントがあっても、自社工場だからこそ柔軟に対応できます。

■休日は何をして過ごしていますか?

私の趣味はラーメンの食べ歩き。新しいラーメン店を探して友人と出かけることが多いですね。担々麺、豚骨、醤油、つけ麺…、いろいろなジャンルのラーメンをいただき、それぞれの味、スープの濃さ、麺の太さ・硬さなどを比較するのが楽しいんです。

最近食べた中で一番印象に残っているのは、岐阜にあるお店の孫悟空ラーメン。どんぶりを覆う鶏もも肉はインパクトがあり、表面がカリカリでおいしい味付けでした。

お客様とおすすめのお店についてお話しすることもあるんですよ。おいしいラーメンのお店、ぜひ教えてくださいね!

■家づくりを検討されているお客様へ一言

家づくりは人生で最も高額な買い物の一つです。将来にわたって快適で安心な住まいを手に入れるためには、信頼できる建築会社や工務店を選び、予算やご要望に合わせて、適切な設計、住宅設備選びを行えると良いと思います。

LINE インスタに登録していち早くイベント情報をGET!