住宅設備選び。メーカーに縛りは?

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

注文住宅は、間取りやデザイン、仕様、住宅設備などを自由にプランできるのが魅力ですよね。建売住宅や規格住宅に比べて自由度が高く、理想のマイホームを実現させやすいのが注文住宅です。

■住宅設備の幅広い選択肢

自由度の高さが魅力の注文住宅ですが、実は細かく分けると「フルオーダー」「セミオーダー」があります。

セミオーダーは間取りやデザインは自由に決められる一方、住宅設備などは決められた範囲から選ぶケースが多く、住宅会社によってはフルオーダーと謳っていながら標準仕様が決められた商品構成で、標準以外のものを選ぶとオプション扱いとなる場合もあるようです。

ケー・エイチ・ケーでは、構造の基本となる部分は仕様が決まっているものの、それ以外はお客様ごとに自由な家づくりが可能です。

住宅会社によっては特定の住宅設備メーカーとの関係が深く、他社を選びにくいケースもあると聞きますが、ケー・エイチ・ケーは幅広いメーカーとの付き合いがあるため、住宅設備を選ぶ際に縛りを感じることがありません。

家づくりの際はぜひ、お気に入りの住宅設備メーカー、商品についてご相談ください。

■大感謝祭では多数のブース出展も

毎年、春と秋に開催している「ケー・エイチ・ケー大感謝祭」でも、多数のメーカーがブースを出展しています。各社のショールームに行かなくても、それぞれの特徴などを聞ける貴重な機会。家づくりを検討中の方はぜひ、ケー・エイチ・ケー大感謝祭にも足をお運びください。

次回は10月29日(日)の開催です!

今年5月に開催した感謝祭はこちらから
https://khk-house.co.jp/order/event/230528event/

LINE インスタに登録していち早くイベント情報をGET!