家づくりQ&A:施工中の家は見に行けますか?

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

家づくりをご検討中の方から質問をいただくことが多い点について、家づくりのプロ、ケー・エイチ・ケーのスタッフがお答えします!

今回は施工中の現場見学についてお伝えします。

■「施工中のマイホームが気になります。見に行っても大丈夫ですか?」

もちろん大歓迎です。完成まで入れないという住宅会社もあると聞きますが、ケー・エイチ・ケーでは、施工中の現場見学を歓迎しています。

世界に一棟だけのお客様邸を建てるため、施工現場では工事監督の指揮のもと、大工をはじめ多くの職人が作業を進めています。注文住宅を建てる貴重な機会。お施主様にはぜひ、我が家がカタチになる過程を知り、楽しんでいただければと思います。

■「住宅会社選びに迷っています。構造見学会は参考になりますか?」

モデルハウスや完成見学会と違い、構造見学会は施工方法や構造の特徴、使用する建材などを確認できるのが特徴です。完成してからでは見られない部分を公開するため、構造躯体や住宅性能にこだわる方は、構造見学会への参加も住宅会社を選択する際の参考になるでしょう。

ケー・エイチ・ケーは自社プレカットを生かした頑丈な構造に絶対の自信があり、お客様にはぜひ建物の構造をご覧いただきたいと考えています。住宅の構造は専門的な内容も多く、わかりにくい部分もありますが、現場を見ればイメージしやすくなります。疑問点があればその場で聞けるのもメリットですね。

構造見学会を開催する際はホームページでお伝えします。また、個別に施工中の家の見学をご希望の方は、担当営業までご相談ください。

LINE インスタに登録していち早くイベント情報をGET!