ケー・エイチ・ケーの家づくりの流れ(契約前まで)

こんにちは!ケー・エイチ・ケーです。

マイホームが欲しい!と思ったみなさん。
家づくり相談をしてからご契約までは、どのように進むのか?知っていますか?

今回は、ケー・エイチ・ケーのご契約までの流れを説明していきますね!

■1.初回打ち合わせ
どのような家づくりをしたいか?、お客様のニーズをしっかりとヒヤリングさせていただきます。

■2.敷地調査
お客様により良いプランを提供するために、建築法はもちろん、水道・電気・ガスの整備状況から隣地状況まで担当者自ら調査をします。

■3.プラン打合せ・ご提案
ご希望の予算、外観、建築の時期などをヒヤリングして、お客様にピッタリの設計プランをご提案します。具体的にイメージしていただきやすいように、平面だけでなくお家の外観立体図(パース)もお渡しさせていただきます。

■4.プラン修正
着工後の変更は追加費用がかかってしまうので、お客様がご納得して頂けるまで何度も修正させていただきます。

■6.概算見積もり・総予算計画
概算金額から分かる総工費をもとに、資金計画表を作成します。支払いプランに合わせて、計画の見直し・修正のご対応も可能です。

■7.事前合意・図面作成
口頭でのご意向の確認を行なった上で、決定したプランに基づいて設計図を作成します。

■8.詳細打ち合わせ・最終見積もり
設備仕様などの詳細を打ち合わせして、最終見積りを行います。メーカー様の展示場やショールームにもご同行が可能です。【ここまでの作業は、すべて無料となります】

■9.ご契約
初回打ち合わせからご契約までは1ヶ月~1年と個人差があります。
お客様にご納得いただいてからご契約をしていただくためにも、決算時の大幅値引きや、無理なセールスは行わず、打ち合わせ回数にも上限は設けておりません。

工場案内・現場見学会にご参加いただき、1人の担当者が初回打ち合わせからプランニング、ローン相談、内外装の仕様打合せまで一貫してご対応し、様々なアドバイスをさせていただきます。

ケー・エイチ・ケーとともに、理想の家づくりをしていきませんか?
お気軽にご相談、ご連絡ください!

LINE インスタに登録していち早くイベント情報をGET!