スタッフ紹介④:武藤隆文(注文住宅事業部・部長)「お客様と共感できる関係が楽しい」

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

恒例の注文住宅事業部スタッフ紹介!
今回は部長の武藤隆文(むとうたかふみ)にインタビューしました。

■どんな仕事をしていますか?

ホームアドバイザーとしてお客様に家づくりをご提案しています。注文住宅部の部長でもあり、営業スタッフをまとめ、チームを率いるのも私の役割です。

■ケー・エイチ・ケーに入社した理由や経緯を教えてください

木と関わる仕事がしたかったんです。学生時代に工場見学をした際、プレカット加工機に興味を持ったのも大きなきっかけですね。私自身、入社後しばらくはプレカットに関わる業務も担当し、住宅に使う木材や構造について学びました。今は注文住宅を建てるお客様にプレカット工場をご案内する機会も多く、当時の経験も生きていますよ。

■仕事のやりがいは?

お客様の理想の住まいを追求できることですね。ケー・エイチ・ケーにできること、良い住宅を提案することで、お客様と我々の思いが共感できる関係が楽しいと感じています。

■仕事をする上で意識していることは?

お客様のご家族の理想的な人生をイメージすることを大切にしています。家づくりをご提案する立場として予算や無理のない資金計画、建物価格を意識することも重要。何より安心安全な住宅の供給を心がけています。

■ケー・エイチ・ケーの魅力や強みを教えてください

自社プレカットにより、良い木材を使って耐震性の高い住宅を提供できることです。

■休日は何をして過ごしていますか?

ゴルフ、ウォーキング、ランニングなど、体を動かすのが好きですね。ゴルフはホールインワンを出したこともあるんですよ!

↓ホールインワンしたときの写真です!

外で過ごすのが好きで、ドライブやBBQも休日の楽しみ。ドライブは目的地を決めずに走り続けることもあります。あてもなく高速道路を走って、気づいたら京都に着いていたことも(笑)

カラオケの定番は ザ・ブルーハーツです! なかでも『人にやさしく』が好きです!

■家づくりを検討されているお客様へ一言

家族の笑顔が溢れ、思い出が詰まっていく特別な家を、私と一緒につくりませんか?

LINE インスタに登録していち早くイベント情報をGET!