〒480-0141 愛知県丹羽郡大口町上小口一丁目2番地
注文住宅事業部
プレカット事業部
  • 特定建設業許可 愛知県知事許可 第28072号
  • 一建築士事務所登録 愛知県知事登録 第2726号
  • 宅地建物取引事業者 愛知県知事免許 第9826号
Instagram
YouTube
Facebook
LINE
施工事例

WORKS

01

光と風を意識

大きな吹き抜けが特徴的なW様邸のリビングは、サイズに特にこだわった高窓から明るい光が差し込む開放的な空間です。天気の良い日は、窓越しに流れる雲を眺めて過ごすこともできるそう。風通しの良い家にこだわり、窓を増やした上でサイズや配置を工夫しました。寒い冬を快適に過ごせるよう高性能断熱材を使用して断熱性を高めた上、リビング・ダイニングには床暖房も採用しています。

スタイリッシュなデザインで存在感抜群のオープンリビング階段。アイアンの手すりの下にガラスを入れることで、開放感と安全性を両立させました。インテリアのアクセントになっているのが階段の真横を通る梁。見せ梁は、木が持つあたたかみのある雰囲気や力強さを感じられる上、ナチュラルでおしゃれな空間を演出してくれるのが魅力です。

02

こだわりのキッチンと水まわり

W様邸のキッチンは、インテリアのテイストに合わせて多彩なデザインから選べるタカラスタンダード「オフェリア」。配膳や片付けがしやすいフルフラットタイプを採用したほか、壁の一部を汚れや火に強いホーローパネルとしました。収納力にもこだわり、幅2700mmのワイドなカップボードと、広々としたパントリーを設けています。パントリーはセカンド冷凍庫も設置できる仕様になっており、冷凍食品をまとめ買いしても安心です。

洗面台の横にあるファミリークロークは、朝の支度や帰宅時の着替えに便利。隣の脱衣室にあるガス衣類乾燥機「乾太くん」で乾かした衣類を、そのまま収納することができるため、家事の効率化にも貢献します。玄関は縦に長いレイアウトで、奥には土間つながりのシューズクロークがあります。ベビーカーやおもちゃ、傘、カッパなどを収納しておけば、玄関は常にすっきりとした状態を保てます。

03

家族で過ごせる理想の屋外空間

外壁材はスタイリッシュな黒のガルバリウムを採用。スクエアな形状と大きな高窓の組み合わせは、シンプルながらインパクトのあるデザインを演出します。玄関と軒裏は木目調にすることで、シックな印象の外観にメリハリをつけました。ガルバリウムは耐久性が高く錆に強いのが特徴。窯業系サイディングに比べて、塗り替えにかかるコストを抑えられるのもメリットです。

W様の夢だった家族で過ごせる屋外空間も実現しました。リビングから一歩外に出ると、そこには大きなウッドデッキと広々としたお庭。天気の良い日はお子さまたちの遊び場になったり、ご夫婦でお茶をしたり、澄んだ夜空を眺めたり…。自然の光と風を感じながら、家族が思い思いの時間を過ごせる場所です。家づくりの際は、屋外空間も意識してプランを進めることで、より満足度の高い住まいが完成しました。