〒480-0141 愛知県丹羽郡大口町上小口一丁目2番地
注文住宅事業部
プレカット事業部
  • 特定建設業許可 愛知県知事許可 第28072号
  • 一建築士事務所登録 愛知県知事登録 第2726号
  • 宅地建物取引事業者 愛知県知事免許 第9826号
Instagram
YouTube
Facebook
LINE
ブログ

BLOG

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

自由度の高い設計・デザインを展開するケー・エイチ・ケー。
今回は、施工事例の中から扶桑町のM様邸をご紹介します。

■窓が目を引く明るいリビング

M様邸で目を引くのが、開放的なリビング。3枚掃き出し窓を並べて南面を全窓にし、生活空間に明るい光を採りこみます。

ゆとりある間取りを意識したM様邸では、LDKはもちろん、玄関や2階のバルコニーも広々としたつくりに。プランの段階で動線にこだわりすぎず、「広い家に住みたい」というお施主様のご要望を叶えるよう意識しました。

■ナチュラルテイストのキッチンまわり

奥様のご希望でキッチンとダイニングテーブルは横並びに。調理後の配膳や食事後の片付けがスムーズになるレイアウトで、家族のコミュニケーションが取りやすくなるのもうれしいですね。木目のキッチンやカップボード、あえてそのままを見せる化粧柱など、ナチュラルな雰囲気を取り入れているのもM様邸の魅力。オープンキッチンや間接照明で、インテリアのデザイン性はますます高まります。

■水まわりの工夫

脱衣と洗面を分けた間取りがご希望だったM様。浴室の隣は脱衣室としての機能だけにして、洗面台はホールの一部に設けました。水まわりがLDKに隣接する家も多い中、M様邸はリビングに音が伝わるのを防ぐため、廊下で隔てているのが特徴です。実際、日々の生活で音が気になることはなく快適だそう。プランの際、M様のようにご要望を具体的に伝えていただくのも、満足度の高い家を実現するためのポイントです。

次回は収納計画や外装材についてお伝えします!