〒480-0141 愛知県丹羽郡大口町上小口一丁目2番地
注文住宅事業部
プレカット事業部
  • 特定建設業許可 愛知県知事許可 第28072号
  • 一建築士事務所登録 愛知県知事登録 第2726号
  • 宅地建物取引事業者 愛知県知事免許 第9826号
Instagram
YouTube
Facebook
LINE
施工事例

WORKS

01

南面の大きな窓で明るいLDKに

日常の暮らしに余裕をもたらす広々としたつくりのM様邸。「広い家に住みたい」というご要望にお応えし、堂々とした佇まいの2階建てが完成しました。特徴的なのが南面に並ぶ大きな3枚の窓。印象的な外観を演出するこの窓は、たくさんの光を採りこみ、明るくて開放的なLDKを実現します。ナチュラルテイストを意識したリビングは、間接照明や化粧柱など数々のこだわりをカタチにしました。

旦那様のご要望で、玄関や2階バルコニーも広々としたつくりに。玄関など毎日使う場所にも余裕を持たせることで、住み心地の良さを感じられます。定番のリビング階段は採用せず、玄関ホールから2階に行けるレイアウトにしたほか、1階には和室をつくり、将来の二世帯同居も想定した間取りとしています。

02

ライフスタイルに合わせた収納計画

収納を充実させたのもM様邸の特徴です。ライフスタイルをお聞きした上で、必要な場所と大きさを一緒に考え、意見を出し合って収納計画を検討。勝手口につながるパントリー、玄関の土間収納、階段ホールの納戸など、大容量の収納スペースを確保しました。さらに、カップボードやカウンター下のスペースなど、ダイニング・キッチンまわりの収納も実際の生活を意識して設けました。

ダイニングテーブルはキッチンと横並びが奥様のご希望。動線が効率的になり、食事前の配膳や食後の片付けがスムーズになるほか、家族のコミュニケーションが取りやすいのもこのレイアウトのメリットです。LDKはすっきりとした印象となり、木を生かしたやわらかいデザインを採り入れたことで、統一感のあるインテリアも実現しました。水まわりは浴室を大きくする一方、音にストレスを感じないようリビングと廊下を隔てた間取りにしています。

03

上質でハイグレードなタイル外壁

外壁はメンテナンス性を意識して総タイル仕上げにしました。タイルが持つ高級かつ重厚な見た目は、シンプルな中に都会的な上質さとハイグレードな雰囲気を兼ね備えたデザインを演出。注文住宅らしいオリジナリティを出しつつ、周囲の環境に調和するシックな印象の外観が魅力的です。

リビングはテレビボードの背面にエコカラットを採用。多彩なカラー・テクスチャーでインテリアのアクセントに最適なエコカラットは、室内の湿度を快適に保つ調湿性能があるほか、気になるニオイの原因成分を吸着する脱臭効果、空気中を漂う有害物質を吸着して低減する効果なども期待できます。M様邸では、ナチュラルなインテリアになじむ石柄を表現したエコカラットをチョイスしました。