〒480-0141 愛知県丹羽郡大口町上小口一丁目2番地
注文住宅事業部
プレカット事業部
  • 特定建設業許可 愛知県知事許可 第28072号
  • 一建築士事務所登録 愛知県知事登録 第2726号
  • 宅地建物取引事業者 愛知県知事免許 第9826号
Instagram
YouTube
Facebook
LINE
施工事例

WORKS

01

パッと目を引くカーポート

お客様邸で一番印象的なのは、存在感のあるガレージ。幅は車2台を停められる6mの広さがあり、アプローチゲートも兼ねています。建物と一体となっているため、雨の日の車の乗り降りが安心なのはもちろん、家とデザインを統一できるのが大きな特徴です。堂々とした家の佇まいと柔らかいオレンジベージュの外壁で、かっこよくもかわいらしくもある外観が完成しました。

ガレージの奥まで進むと、掃き出し窓とテラスにつながっていることが分かります。屋根があり、人目にも付きにくいこの場所は、ご家族にとってゆっくりとした時間を過ごせる特別な場所になることでしょう。そのすぐ手前には、倉庫やコンセントを設置したほか、自転車を置くスペースもつくるなど、軒下空間を最大限に活用しています。

02

家族にとって憩いのLDK

リビングは、白とブラックチェリーを基調としたシンプルで落ち着いたデザイン。テレビを設置する面にはグレーのアクセントクロスを使うことで、上品さを演出しています。さらに、掃き出し窓と縦長FIX窓を配置し、多くの光を取り込む明るい空間に。床暖房も完備しているため、冬でも快適に過ごすことができ、家族にとって居心地の良い空間となりました。

 

ダイニングの一角には、造作カウンターを設けました。軽作業をするのに最適なのはもちろん、将来的にはお子様のスタディスペースとしても活躍します。キッチンに隣接しているため、家事をしながらお子様の様子を見守ることもできます。カウンター下の収納や、マグネットボード、コンセントなど、使いやすさも意識したつくりです。

03

帰宅時の動きをスムーズに

玄関から入っていくと、最初に洗面・脱衣・風呂にアクセスできる間取りになっています。リビングよりも手前にこれらをつくることで、すぐに手洗いを済ませられるほか、お子様が汚れて帰ってきたときに掃除する範囲が最小限に抑えられるというメリットも。廊下はゆとりをもたせた設計で、人がすれ違うのにも余裕がある幅となっています。

玄関にはシューズクロークとハンガーパイプを備え、収納力を確保しました。また、壁を中央につくり家族用と来客用の入り口を分けることで、玄関をすっきり見せることができます。収納が動線上にあるため、帰宅したら一番に靴やアウターをしまうという習慣を身につけやすいでしょう。