〒480-0141 愛知県丹羽郡大口町上小口一丁目2番地
注文住宅事業部
プレカット事業部
  • 特定建設業許可 愛知県知事許可 第28072号
  • 一建築士事務所登録 愛知県知事登録 第2726号
  • 宅地建物取引事業者 愛知県知事免許 第9826号
Instagram
YouTube
Facebook
LINE
ブログ

BLOG

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

前回に続きケー・エイチ・ケーが手掛けた注文住宅、扶桑町のお客様邸をご紹介します。

【施工事例のご紹介】ビルトインガレージがある明るい平屋・前編(扶桑町)

■趣味のバイクを楽しむガレージ

ご主人のバイクを置かれるビルトインガレージ。大きな工具箱を収納できるようにし、愛車の整備やメンテナンスをして過ごすそう。バイクのほかにも楽器や釣りなど、多彩な趣味を持つご主人が自由な時間を過ごせる憧れの空間を実現しました。

ガレージは玄関ともつながっているため、必要に応じて土間収納スペースとして使うこともできます。

■家事動線・生活動線にこだわり

キッチン・洗面室・脱衣室・お風呂のスムーズな動線は、家事を効率化してくれます。加えて、寝室・ウォークインクローゼット・洗面室という日常の生活動線も重視。2回目の家づくりだからこそ、ご家族の今のライフスタイルを踏まえて、最適な動線をプランすることができました。

■お施主様の声

「2回目の家づくりをケー・エイチ・ケーにお願いしたのは、私たちのこだわりに応えてくれそうだと感じたから。絶対に失敗したくないという思いはありましたが、特に不安はなく、せっかくなら家づくりを楽しみたいと考えていました。打ち合わせは子ども連れでもスムーズに対応していただき、安心して進めることができたと思います」

「家づくりでこだわったのはデザインと使い勝手、間取り、快適性。そして高齢になっても住みやすい家を希望しました。実際に住み始めて、とても快適で大満足です」

「これから家づくりをされる方には、インスタなどSNSの情報に惑わされないように、と伝えたいですね。表面上のデザインばかりでなく、経験豊富な住宅会社のアドバイスはとても大事。やりたいことは中途半端にせず、やり切った方が良いと思います!」

ありがとうございました!