〒480-0141 愛知県丹羽郡大口町上小口一丁目2番地
注文住宅事業部
プレカット事業部
  • 特定建設業許可 愛知県知事許可 第28072号
  • 一建築士事務所登録 愛知県知事登録 第2726号
  • 宅地建物取引事業者 愛知県知事免許 第9826号
Instagram
YouTube
Facebook
LINE
ブログ

BLOG

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

ケー・エイチ・ケーで家を建てたお客様は、「親からすすめられた」「友人に紹介してもらった」など、ご紹介がきっかけになった方も多くいらっしゃいます。人にすすめたくなる会社とご評価いただいていることは、私たちにとって大きな誇りです。今回は、ご紹介をきっかけに来場された方の声をご紹介します。

■親身に相談に乗ってもらえる

「会社の部下がケー・エイチ・ケーで計画中だったんです。『親身に相談に乗ってもらえる』と教えてもらい、話を聞きに行くことにしました。紹介してもらった通り、親身に相談に乗ってもらえましたし、農地での計画だったこともあり、地元に詳しい住宅会社ということでケー・エイチ・ケーに決めました。」

■ハウジングセンターに行ったけれど…

「最初、ハウジングセンターに行きましたが価格が高すぎて、建売住宅にシフトしました。そんなとき、妻の友人から聞いて勉強のために行ったのがケー・エイチ・ケーでした。注文住宅ですが、価格的にちょっとがんばれば建てられるかもと思えました。建売の家も見に行きましたが、家の中を歩くとどうもすかすかした感じがして。ケー・エイチ・ケーで工場見学をして、こんなに違うのかと驚き、納得して決めました。実は兄の同級生や父の職場の同僚もケー・エイチ・ケーのOBです。街中でゾウの横断幕をよく見ていたし、安心できました。」

「住宅展示場に行き、大手住宅メーカー2社と話を進めていたとき、親戚から紹介されたのがケー・エイチ・ケーでした。住宅メーカーの収納計画は魅力的なところもありましたが、規格住宅のためか、私たちの要望に対してプランや設備、仕様に制限があったんです。間取りについても相談ができなさそう…と思っていたのですが、ケー・エイチ・ケーは要望を伝えるといろいろな案を出してくれて、メリットだけでなくデメリットを説明してくれたのも好印象でした。いろいろとわがままも聞いてくれたし、建てた後も何かあればきちんと対応してくれると思い決めました。」

■安心して話を聞けた

「親族からの紹介で知りました。担当営業の対応力と誠実さに惹かれたのが決め手です。」

「実家がケー・エイチ・ケーで建てた家だったので、モデルハウスに行ってみました。地元の工務店で、柱がしっかりとしていて見るからに安心できました。」

「大手住宅メーカーの話を聞いたことがありましたが、金額が高い印象で、地域の工務店を中心に探していました。ケー・エイチ・ケーは知人の紹介ということもあり、安心して話を聞けた上、営業の方に私たちの思いを聞いていただいて、無理のない範囲で家が建てられると思い決めました。」

■ご紹介率40%

ケー・エイチ・ケーの見学会イベントへのご来場や、お問い合わせのきっかけが、「お施主様(OB)からのご紹介」という方の割合はなんと約40%!実際にケー・エイチ・ケーで家を建てた方が満足してくださったからこそ、これだけ多くの方がご紹介をきっかけにご来場、ご契約くださっているのだと考えています。

今後も、「人にすすめたくなる家づくり」を、より多くのお客様に広げていけたらと思います。