〒480-0141 愛知県丹羽郡大口町上小口一丁目2番地
注文住宅事業部
プレカット事業部
  • 特定建設業許可 愛知県知事許可 第28072号
  • 一建築士事務所登録 愛知県知事登録 第2726号
  • 宅地建物取引事業者 愛知県知事免許 第9826号
Instagram
YouTube
Facebook
LINE
ブログ

BLOG

こんにちは、ケー・エイチ・ケーです。

前回に続きケー・エイチ・ケーが手掛けた注文住宅、扶桑町のM様邸をご紹介します。
【施工事例のご紹介】抜群の開放感を味わう家・前編(扶桑町M様)

■ライフスタイルを収納計画に反映

家づくりにあたり、「収納の多さ」にもこだわったM様。ライフスタイルをお聞きした上で、意見を出し合いながら収納計画を検討しました。各居室の収納スペースはもちろん、勝手口がある大容量パントリー、和室と2階に設けた納戸、主寝室に2か所あるウォークインクローゼット、玄関ホール、廊下など、生活動線上にそれぞれの収納スペースを確保しました。カップボードやカウンター下のスペースなど、ダイニング・キッチンまわりも普段の生活を意識して収納を造っています。

■エコカラットを採用

多機能な内装クロスとして人気のエコカラット。M様邸ではテレビボードの背面と下駄箱の上に採用しました。エコカラットはニオイの原因成分を吸着する脱臭効果、湿度を快適に保つ調湿性能、空気中を漂う有害物質を吸着して低減する効果などが期待できます。多彩なカラー・デザインがあるエコカラットは、インテリアのアクセントとしても最適。M様邸のリビングでは、ナチュラルな雰囲気のLDKになじむ石柄を表現したデザインを選びました。

■上質な見た目とメンテナンス性に優れた外壁

外壁は総タイル仕様。高級感や重厚感を演出するタイルは、その上質な見た目に加えて、メンテナンス性に優れているのもメリットです。M様もメンテナンス性を重視して外壁材にタイルを選びました。

ケー・エイチ・ケーでは打ち合わせ回数に上限を設けておらず、ご納得いただけるまで打ち合わせすることが可能です。家づくりの際はぜひ、理想の暮らしやライフスタイル、具体的なご要望など、存分にお伝えください。

M様からは、「しっかりと打ち合わせをしたので、ギャップが少なく満足です!」とコメントをいただきました。

ありがとうございました!